TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

今週のボトル


B029 起きて、進め—小アルカナの旅:366号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.今週のボトル(小アルカナの旅):
B29 Get Up and Go(起きて、進め)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このコーナーでは、毎回「カラー・メッセンジャー」と呼ばれる「イクイリブ
リアム・ボトル」の1本を取り上げ、そのボトルについて考えて みています。

今週のボトルとして今週のあなたのテーマとして感じていただくのもいいでし
ょうし、あなたがそのボトルに出会ったときに、そのボトルの基本的メッセー
ジを読み解くヒントにしていただければ幸いです。

でも実際は、ボトルを手にとって、見て、感じていただくのがいちばんです。

「ボトルたちは内に書物を秘めています。それを読んでください。
そして、それがついにはあなたの前に掲げられた鏡となることを
知ってください。そして、奇跡を起こすのはあなたなのです」

『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』ヴィッキー・ウォール より
----------------------------------------------------------------------
B29 Get Up and Go(起きて、進め)
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B029.html

レッド/ブルー シェイクすると:ヴァイオレット
----------------------------------------------------------------------
メインテーマ:人生に秩序ををもたらす

アファメーション:私は内なる平和に向かって開いています。

ヴィッキーさんのキーワード:正しい行為が調和と平和に導く

生命の木に対応するタロットカードは「ワンドの8(Eight of Wands)」です。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B029.html
----------------------------------------------------------------------

今週のボトルは、B29 Get Up and Go(起きて、進め)。

ちょうど朝起きて、これから本日発行のメルマガを書こうと思ったところにこ
のボトルを見たので、「起きて 書け!」と言われているように思われました。

下が目が覚めるようなブルーに、上がレッド! ばっちり目が覚めました。

これからは朝に原稿を書くときには、このボトルを脇に置こうかと思います。

青といえば、今日の空は青空なのですが、梅雨が明けたのでしょうか? 
ここのところ毎日、夏の暑さが続いています。
節電にこの暑さはこたえますね。

さて、ボトルの色を見ると、下の色はブルーです。

下の色はオーラソーマでは潜在意識、内面の意識を意味します。

ブルーはオーラソーマでは平和、汝の意思、ブループリントを意味します。

ブルーは、チャクラでいうと喉のチャクラに位置し、コミュニケーション、創
造性、信頼ということを意味します。

タロットの絵はここを見ると見ることができます。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B029.html

例によって「カードを拡大」をクリックすると画面に大きく表示されます。

タロットのブルーには山が描かれてあり、湖があり、ブルーの湖の湖面には、
レッドやグリーンも映しされているようです。

タロットで、山は意識の高みを表すシンボルとされています。

大いなる意識と、創造の源を表す湖が静かに水をたたえています。

人が誰もいない、静かな、平和な内面の世界がそこにはあるようです。

8本の棒が立っています。
ワンドの8であることが示されています。

メビウスの輪がブルーで描かれています。
8の数字を横にしたシンボルですが、無限の意識、アカシックレコードを意味
するのか、そこにはシンボルや文字が書かれているようです。

上の色はレッドです。
オーラソーマでは顕在意識、意識的に気づいている側面を表します。

レッドは目覚めの意識、エネルギー、情熱などを表します。
チャクラでいうと第一のチャクラで、グランディング、現実的な行動、生命力、
物質的な側面などを表します。

タロットの絵を見ると、レッドの空にエネルギーが渦巻いているようです。

ワンドは火のシンボルで、エネルギーや生命力、意志の使い方を表すので、こ
のレッドはまさにワンドのエネルギーともいえそうです。

8は物質性と精神性のバランスである「秩序」を意味します。

現実性や安定性を表す4が2つ組み合わさって、物質性と安定性をバランス良
く秩序たてるという働きがあるようです。

タロットの絵では、ブルーの精神性とレッドの物質性を、その中間にある無限
のシンボルであるメビウスの輪が、その両方のバランスを取っているようにも
思われます。

ワンドの棒が、ブルーの創造の源とレッドの行動のエネルギーとをつないでい
ます。

自分のブルーの本質とつながって行動していくことが大切です。

通常は、ブルーが上にあってレッドが下にあるのが自然なように思われますね。

2番目のチャレンジとギフトの位置に選んだときには、レッドに走りすぎて、
自分の内側のブルーの側面を忘れていないかに気づき、精神性と物質の側面と
のバランスを思いだすことが助けになるかもしれません。

行動すること。
今すぐに、立ち上がって行動すること。
速やかに、迅速に行動すること。
困難にも立ち向かう勇気を持って、行動すること。

その行動の時期がやってきていることを告げているようです。

しかし同時に、内なる本質、平和なスペース、創造の源とつながっていること
が大切です。

そうすることによって浮き足立つことなく、バランスのとれた活動が可能にな
ってきます。

精神性と物質的なものごととのバランスが大切であることも、このボトルは教
えてくれているようです。

                                尚 記


        …………○…………○…………○…………

トップへ

  • 今週のボトル INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-21 Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024