TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

オーラソーマ大辞典


B037 地上に降りた守護天使(Violet/Blue)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.「オーラソーマ大辞典」から(ボトル人格論):
    B037 地上に降りた守護天使(ヴァイオレット/ブルー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボトルのエネルギーを人間に見立てて遊ぶ「ボトル人格論」です。

イクイリブリアムボトルは、人間のいわば“魂の願い”をサポート
しようとする、さまざまなタイプの生きたエネルギーです。

各ボトルには、人間の“魂の願い”にも似た“ボトルの願い”があ
り、それはボトルの色に表現されています。

“ボトルの願い”を色のエネルギーとして感じるため、今は1次色・
2次色の6色の範囲内での組み合わせを順にご紹介しています。

前回は【B030 地上に天国をもたらす(Blue/Red)】でしたから、
今回は……ああ、次からは3次色のボトルがつづいていますね。

1次色・2次色の6色の範囲内となると次はわかりましたか?

【B037 地上に降りた守護天使(Blue/Red)】です。

しかし、このボトル名、不思議ですね。

途中で何本も飛ばしているのに、まるで「地上に天国をもたらす」
の思いを継ぐかのように、「地上に降りた守護天使」です。^^;

このボトル名を聞いたら、あなたはどんな感じを受けますか?

ちょっと浮き世離れしたほどの素晴らしい方かもしれませんね。

と同時に、本当は地上の人生をただ楽しめる方ではないのかもしれ
ない、という感じもしますよね。

だって、その方はここでの人生がただそれだけで、嬉しくて仕方が
ないような方ではなさそうだからです。

今回は「B037 地上に降りた守護天使」さんの人格を
「キーフレーズ」からご紹介しましょう。


      ………○…………○…………○………


●【B037 地上に降りた守護天使】さんの守備範囲:

コンビネーションは「ヴァイオレット/ブルー」ですから、
幾何学の象限では「第2象限」と「第1~第2」の間ですね。

Color Rose

三原色要素の色相的配分は、上下合わせて「ブルー」(4.5/6)、
「イエロー」(0/6)「レッド」(1.5/6)です。

この↑詳しい見方を知りたい方は⇒こちらをどうぞ。

【B037 地上に降りた守護天使(ヴァイオレット/ブルー)】とはどんな
ボトルなんでしょう?


B037


ボトルの姿はとても上品で優美ですね、ちょっと気取った感じ? ^^;

ボトルの【B037 地上に降りた守護天使】さんは、この種の人間の
サポート役を志願した植物界と鉱物界のエネルギー代表です。

「ヴァイオレット/ブルー」が目指す願いはサイトの
【1本目に選ばれたときの性格的側面:】に直接表示されています。

一方、そのエネルギーが不足したとき、本来の意図とは裏腹に、そ
れが裏返しの弱点となって暴露される可能性があります。

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
に表示されているのがそれでしょうね。

では、具体的に浮かび上がっている人格的表現を見てみましょう。

【1本目に選ばれたときの性格的側面:】

・美を創造する     
・物事を全体的に見通せる
・自分の理想を追い求める
・崇高な意志をもっている
・多くの責任に耐えられる
・人々にも美的感覚を伝える     
・有効に成功した人生を送る     
・インスピレーションを受け取る   
・様々な霊的な活動に携わっている  
・修養を積んだすばらしい直観の持ち主

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】

・責任を重荷に感じている 
・人生に直面しようとしない
・自殺願望を持っている場合も   
・他人を巧みに操る傾向がある   
・他人を理想化してしまう傾向がある
・人生の本当の目的を見つけ出せない


       ………○…………○…………○………


●【B037 地上に降りた守護天使】さんの人格論:

「ヴァイオレット/ブルー」というのがもし人間だとしたら、どん
なことを願ったエネルギーなのかがよくわかりますね。

このボトルは、この種の“魂の願い”を持つ人間に寄り添って、同
種療法的に長所を強化し弱点を補おうとするのでしょう。

もしこのボトルがそのまま人間だったら、崇高な意志をもちながら、
自分の理想を追い求める方でしょうね。

そうでありながら、物事を全体的に見通すことがでる現実派で、
多くの責任にも耐えられる方だと思います。

その行動を見ていれば、いかに有効に、成功した人生を送っている
かがわかるような方でしょうね。

自ら美を創造する人、そして人々にも美的感覚を伝える人でしょう。

自分でインスピレーションを受け取りながら、様々な霊的な活動に
携わっていらっしゃるような人です。

一言で言えば、修養を積んだすばらしい直観の持ち主ですね。

しかし、このような本来の能力を発揮できるためには、そのための
エネルギーを他の人よりも多く必要とし、多く消費します。

いったんそのエネルギーが不足して資質が空転すると、その願いや
人格特徴が逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。

この方のつらさは、地上世界への実際の興味と、ここでの喜びに対
する実際の意欲が欠けていることでしょうね。

つまり、人生の本当の目的を見つけ出せないところがあるのです。

そのことが責任を重荷に感じたり、人生に直面しようとしない傾向
として現れるかもしれません。

内側からの素朴な喜びの欠如が、他人を巧みに操ったり、他人を理
想化してしまう傾向にもなりかねません。

どうかすると自殺願望を持っている可能性もあそうですね。

【B037 地上に降りた守護天使(ヴァイオレット/ブルー)】さん
が、そのまま人間だったら、こういう人かもしれませんね。

ボトルのメインテーマは、
【コミュニケーションを通してエネルギーを得る】です。

アファメーションは
【頭は天に、足は大地に、中心は自由に流れています】です。

なるほどなぁ。


       ………○…………○…………○………


●【B037 地上に降りた守護天使】さんの得意サポート:

「B037 地上に降りた守護天使は、人間の上記のような人格傾向を、
同種療法的に多様なレベルで癒やすエネルギーです。

「ブルー」「レッド」「ヴァイオレット」に関連するチャクラのエ
ネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのです。

ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイ
プの方々の本来の能力の発揮をできるようにするのでしょう。

それが以下に挙げた【スピリチュアルレベル:】【精神的レベル:】
【感情的レベル:】などの、さまざまなサポートなのだと思います。

【スピリチュアルレベル:】

・変容を促す
・滋養を与え、保護する
・人生の指針と連絡できるよう助ける 
・真の霊的な目標を持てるよう助ける 
・より高次な(体外の)チャクラを開く
・深淵な内なる平和を持てるよう助ける

【精神的レベル:】

・権力の問題が解決される
・隠されたリズムとつながれる    
・明晰な考え方や話し方ができる   
・自分の男性性役割モデルと和解できる

【感情的レベル:】

・自殺願望を弱める
・深い落胆を断つサポート     
・感情的パターンを断つサポート  
・外的、内的環境に容易に順応できる

【特質:】

・サイキックな能力を高める
・第三の目のバランスをとり活性化する



       ………○…………○…………○………


「オーラソーマ大辞典」は「オーラソーマ総合情報サイト」にすで
に公開されています。
http://aura-soma.co.jp/dictionary/"

ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてく
ださいね。

ボトルに直結しているのは「オーラソーマ辞書」のほうです。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/

求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。

「大辞典」の遊び方については、以前書いた記事もあるので
http://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-11957116592.html
よろしければ、ご参照ください。

では、また、この次のご報告まで。

                          pari 記


       ………○…………○…………○………

トップへ

  • オーラソーマ大辞典 INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-21 Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024