TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

オーラソーマ大辞典


B029 起きて、進め(Red/Blue)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.「オーラソーマ大辞典」から(ボトル人格論):
    B029 起きて、進め(レッド/ブルー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボトルのエネルギーを人間に見立てて遊ぶ「ボトル人格論」です。

イクイリブリアムボトルは、人間のいわば“魂の願い”をサポート
しようとする、さまざまなタイプの生きたエネルギーです。

各ボトルには、人間の“魂の願い”にも似た“ボトルの願い”があ
り、それはボトルに色に表現されています。

“ボトルの願い”を色のエネルギーとして感じるため、今は1次色
・2次色の6色の範囲内での組み合わせを順にご紹介しています。

前回はB028 メイド・マリアン(Green/Red)】でしたから、
今回はすぐ隣の【B029 起きて、進め(Red/Blue)】ですね。

このボトルのタイトルは面白いですね。(^^;)

ボトルの下層は平安にまどろむ「ブルー」で、上層が目をカット開
いた感じのエネルギッシュで意欲満々の「レッド」です。

まるで、文字どおりの「起きて、進め」ですね。(^^)/

クリアな視界といかなる時にも乱れない冷静さを学んできた魂が、
今度は意欲を持って行動する人生を願ったのでしょうか。

しかし、潜在意識で熟知している世界とこれほどかけ離れた人生を
願ったとなると、内的バランスの維持はかなり大変でしょうね。

何から何まで勝手がわからず、腹を立てたりしないかな。(^_-)

うまく新たな挑戦に対応できるといいですが。

今回は「B029 起きて、進め」さんの
人格を「キーフレーズ」からご紹介しましょう。


      ………○…………○…………○………


●【B029 起きて、進め】さんの守備範囲:

コンビネーションは「レッド/ブルー」、時計の文字盤表現では
12時と8時、三原色のうちの2色ですね。

幾何学の象限では「第1~第2」の間と「第3象限」ですね。

Color Rose

三原色要素の色相的配分は、上下合わせて「ブルー」(3/6)、
「イエロー」(0/6)「レッド」(3/6)です。

この↑詳しい見方を知りたい方は⇒こちらをどうぞ。

【B029 起きて、進め(グリーン/レッド)】とはどんなボトルな
んでしょう?


B029


「起きて、進め」の潜在的資質はとてもクールな方でしょうね。

でも、今回の生涯では情熱的な行為の道を選んだようです。

冷静な不動の安定から、意志的に立ち上がってみたいと望んだ人格
が想像されますが……。

もしこの【B029 起きて、進め(グリ
ーン/レッド)】がそのまま人間だったらどんな方なんでしょう?

ボトルの【B029 起きて、進め】さんは、この種の人間のサポ
ート役を志願した植物界と鉱物界のエネルギー代表です。

「レッド/ブルー」が目指す願いはサイトの
【1本目に選ばれたときの性格的側面:】に直接表示されています。

一方、そのエネルギーが不足したとき、本来の意図とは裏腹に、そ
れが裏返しの弱点となって暴露される可能性があります。

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
に表示されているのがそれでしょうね。

では、具体的に浮かび上がっている人格的表現を見てみましょう。

【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】

・改革者            
・慣習を変えたいと望み実行する 
・平和を意図し、他の人々をかばう
・様々な性格の側面が統合されている    
・肉体的にも霊的にも満たされている    
・霊性と物質面が調和した生活様式を持つ  
・人間らしくあるために最善のものを望む

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】

・他人とうまくつきあえない
・怒り、不満、恨みの感情を抱えている   
・内なる平和より物質的側面を優先する


       ………○…………○…………○………


●【B029 起きて、進め】さんの人格論:

「レッド/ブルー」というのがもし人間だとしたら、どんなこと
を願ったエネルギーなのかがよくわかりますね。

だからこのボトルは、この種の“魂の願い”を持つ人間に寄り添っ
て、同種療法的に長所を強化し弱点を補おうとするのでしょう。

もしこのボトルがそのまま人間だったら、既成の慣習を変えたいと
望み実行する、改革者といったタイプの方でしょうね。

肉体的にも霊的にも満たされていて、霊性と物質面が調和した生活
様式を持つような方ではないでしょうか。

その余裕もあって、平和を意図し、また他の人々をかばうような方
でしょうね。

様々な性格の側面が統合されていて、まさに人間らしくあるために
最善のものを望むような方でしょうね。

しかし、このような本来の能力を発揮できるためには、そのための
エネルギーを他の人よりも多く必要とし、多く消費します。

いったんそのエネルギーが不足して資質が空転すると、その願いや
人格特徴が逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。

この方は、願った資質と内面のタイプがかなりかけ離れているので
自分の内面のバランスをとるのがかなり難しいでしょうね。

地上で願ったのが行動的人生なので、内なる平和より物質的側面を
優先することになるでしょう。

内面のバランスがうまくとれないと、怒り、不満、恨みの感情を抱
えることになるでしょうね。

場合によっては、緊張が高くて、あまり他人とうまくつきあえない
タイプの方になってしまいかねません。

【B029 起きて、進め(レッド/ブルー)】さんがそのまま
人間だったら、こういう人かもしれませんね。

この方のメインテーマは【新たな始まり】です。

いろいろなニュアンスが感じられて意味深長ですね。

アファメーションは
【私は、私自身であるための力を見つけます】です。


        …………○…………○…………○…………


●【B029 起きて、進め】さんの得意サポート:

ボトル「B029 起きて、進め」は、人間の上のような人格傾向
を同種療法的に癒やすエネルギーです。

「グリーン」「レッド」「ディープレッド」に関連するチャクラの
エネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのです。

ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイ
プの方々の本来の能力の発揮をできるようにするのでしょう。

それが以下に挙げた【スピリチュアルレベル:】【精神的レベル:】
【感情的レベル:】などのさまざまなサポートなのだと思います。

【スピリチュアルレベル: 】

・魂を眠りから目覚めさせる
・霊的コミュニケーションを促す
・霊的危険性を認識して適切な結論を出す
・ハーモニーと深い平和をもたらす   

【精神的レベル:】

・辛いときに使うと効果を発揮する
・日常生活をより高次の側面と統合する 

【感情的レベル:】

・抑圧された闇の領域 に光を注ぐ
・男性性ト女性性のバランスをとる   

【特質:】

・エネルギーの消耗時に役立つ



       ………○…………○…………○………


「オーラソーマ大辞典」は「オーラソーマ総合情報サイト」にすで
に公開されています。
http://aura-soma.co.jp/dictionary/"

ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてく
ださいね。

ボトルに直結しているのは「オーラソーマ辞書」のほうです。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/

求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。

「大辞典」の遊び方については、以前書いた記事もあるので
http://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-11957116592.html
よろしければ、ご参照ください。

では、また、この次のご報告まで。

                          pari 記


       ………○…………○…………○………

トップへ

  • オーラソーマ大辞典 INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-21 Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024