TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

オーラソーマ大辞典


B028 メイド・マリアン(Red/Purple)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.「オーラソーマ大辞典」から(ボトル人格論):
    B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)(グリーン/レッド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボトルのエネルギーを人間に見立てて遊ぶ「ボトル人格論」です。

イクイリブリアムボトルは、人間のいわば“魂の願い”をサポート
しようとする、さまざまなタイプの生きたエネルギーです。

各ボトルには、人間の“魂の願い”にも似た“ボトルの願い”があ
り、それはボトルに色に表現されています。

“ボトルの願い”を色のエネルギーとして感じるため、今は1次色
・2次色の6色の範囲内での組み合わせを順にご紹介しています。

前回は【B027 ロビン・フッド(Red/Green)】でしたから、
今回はすぐ隣の【B028 メイド・マリアン(Red/Purple)】ですね。

ボトルのタイトルでも明らかなように、このボトルは前の「B027
ロビン・フッド」のちょうど正反対のコンビネーションですね。

意志を通し着実な実現の知恵を学んできた魂が、今度は地上の人生
で対極の受容の知恵を学びたいと願ったのでしょうか。

でも、もし潜在意識で知っていることとこれほど極端に反対のこと
を願ったとすれば、その無理がどこかで出るかもしれません。

まるで自分が一番深く知っていることを自ら封印して、まったく
反対の分野で新たな冒険を試みたようなものでしょうから。

「メイド・マリアン」には、まるで意志的な行為のように限度を超
えて受け入れようとするところがあるのかもしれませんね。

今回は「B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)」さんの
人格を「キーフレーズ」からご紹介しましょう。


      ………○…………○…………○………


●【B028 メイド・マリアン】さんの守備範囲:

コンビネーションは「グリーン/レッド」、時計の文字盤表現では
2時と8時、これも対極のエネルギー、補色軸の関係ですね。

幾何学の象限では「第1象限」と「第3象限」にあります。

Color Rose

三原色要素の色相的配分は、上下合わせて「ブルー」(1.5/6)、
「イエロー」(1.5/6)「レッド」(3/6)です。

この↑詳しい見方を知りたい方は⇒こちらをどうぞ。

【B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)(グリーン/レ
ッド)】とはどんなボトルなんでしょう?


B028


「メイド・マリアン」の潜在的資質はとても意志的な方でしょうね。

でも、今回の生涯では受容の道を選んだようです。

かなり正反対の資質を望んだとも言えますが、さてどんな感じにな
るでしょうね。

もしこの【B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)(グリ
ーン/レッド)】がそのまま人間だったらどんな方なんでしょう?

ボトルの【B028 メイド・マリアン】さんは、この種の人間のサポ
ート役を志願した植物界と鉱物界のエネルギー代表です。

「グリーン/レッド」が目指す願いはサイトの
【1本目に選ばれたときの性格的側面:】に直接表示されています。

一方、そのエネルギーが不足したとき、本来の意図とは裏腹に、そ
れが裏返しの弱点となって暴露される可能性があります。

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
に表示されているのがそれでしょうね。

では、具体的に浮かび上がっている人格的表現を見てみましょう。

【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】

・自分の直感を信頼している
・知識が豊かで明晰に考える
・信頼に足る直感を備えている       
・自分に正直で信頼できる楽しい人     
・新しい観点で状況を判断する開拓者

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】

・別居や離婚で悩むかも    
・なかなか人が信じられない  
・されるがままになる場合がある
・人からの手ひどい仕打ちを許す傾向    
・人は皆自分に反対していると思いこむ   
・支配的な振る舞いを許してしまう傾向   
・信頼が関わるとなぜか判断を誤りやすい


       ………○…………○…………○………


●【B028 メイド・マリアン】さんの人格論:

「グリーン/レッド」というのがもし人間だとしたら、どんなこと
を願ったエネルギーなのかがよくわかりますね。

だからこのボトルは、この種の“魂の願い”を持つ人間に寄り添っ
て、同種療法的に長所を強化し弱点を補おうとするのでしょう。

もしこのボトルがそのまま人間だったら、自分に対して正直で、
信頼できる、付き合っていて楽しい方でしょうね。

知識が豊かで明晰に考えるだけでなく、信頼に足る直感を備えてい
る方だと思います。

自分の直感を信頼していて、いわば新しい観点で状況を判断する
開拓者とも言えるようなタイプの方でしょうね。

しかし、このような本来の能力を発揮できるためには、そのための
エネルギーを他の人よりも多く必要とし、多く消費します。

いったんそのエネルギーが不足して資質が空転すると、その願いや
人格特徴が逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。

この方のつらさは、じつは自分の直感が知らせてくること以上に、
人を信頼しようと無理をしてしまうところにあります。

自分の強い思いをそのまま表現することに、強いブレーキがかかっ
ているからです。

そのため、なぜか信頼が関わると判断を誤りやすいところがあり、
されるがままになる傾向があります。

限度を超えて人からの手ひどい仕打ちを許してしまったり、支配的
な振る舞いを許してしまう傾向があるのです。

信頼しようとする意図のために自然さを失い、かえってなかなか人
が信じられなくなっているかもしれません。

そして、人は皆自分に反対していると思いこんだり、別居や離婚で
悩むことになったりする可能性もでてきます。

【B028 メイド・マリアン(グリーン/レッド)】さんがそのまま
人間だったら、こういう人かもしれませんね。

この方のメインテーマは【新たな始まり】です。

いろいろなニュアンスが感じられて意味深長ですね。

アファメーションは
【私は、私自身であるための力を見つけます】です。


        …………○…………○…………○…………


●【B028 メイド・マリアン】さんの得意サポート:

ボトル「B028 メイド・マリアン」は、人間の上のような人格傾向
を同種療法的に癒やすエネルギーです。

「グリーン」「レッド」「ディープレッド」に関連するチャクラの
エネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのです。

ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイ
プの方々の本来の能力の発揮をできるようにするのでしょう。

それが以下に挙げた【スピリチュアルレベル:】【精神的レベル:】
【感情的レベル:】などのさまざまなサポートなのだと思います。

【スピリチュアルレベル: 】

・古い関係性を打ち破るのを助ける
・物事を変化させる力の源を見つける    
・明晰さをもたらし自己不信を克服する

【精神的レベル:】

・自己主張する勇気を得る    
・難しい決断がくだせるようになる
・自分を新たな目で見られるようになる   
・決断すべき難題を口にできるようになる  

【感情的レベル:】

・幸福な気持ちを高める   
・自分自身を主張する力を得る
・自分を制限するパターンを除く      
・他人の支配を黙認するパターンを除く   
・引きこもりから自律と自由に向かう助け

【特質:】

・男性なら女性問題があることを示唆
・女性なら踏みつけを許していることを示唆



       ………○…………○…………○………


「オーラソーマ大辞典」は「オーラソーマ総合情報サイト」にすで
に公開されています。
http://aura-soma.co.jp/dictionary/"

ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてく
ださいね。

ボトルに直結しているのは「オーラソーマ辞書」のほうです。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/

求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。

「大辞典」の遊び方については、以前書いた記事もあるので
http://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-11957116592.html
よろしければ、ご参照ください。

では、また、この次のご報告まで。

                          pari 記


       ………○…………○…………○………

トップへ

  • オーラソーマ大辞典 INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-21 Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024